明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

みなさま、明けましておめでとうございます。

2023年、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2022年は大変な年でした。普段占いなんて見ないのですが、あまりに大変な一年だったので、占いなど見てしまったり、まぁ本当に、運が悪い時ってのは、何をやっても運が悪いんだなぁ〜と思いました。

私、今42歳なのですが、2022年は厄年だったんですよね。

近くの神社を通りがかったら、昭和56年生まれ(数え年42歳)

「本」「厄」

ってデカデカと書いてあるのが目に入り、

(2022年踏んだり蹴ったりだったのは)それでかぁ〜〜〜

と。

厄払い行こうかなと思うほどでした。

 

そんな一年も終わり、2023年です!

今年は、よさそうな気がします!(気がするだけか?それは今後のお楽しみ)

まぁまぁコロナも終わり(もう終わったんだ!、もうお腹いっぱいです!でいいでしょう)今年は本格的に景気回復の年か?!

と明るい感じがしますね。

政治が激ワルですが(岸田政権が増税とかバカなこといっているので、こいつマジでバカだなぁと思いながら、一部の人間だけが、勝手に増税とか決めて、それがゴリ押しで法律になってしまうなら、民主主義って何なの?社会保険もそうだよなぁ、誰が上げるって決めたんだろうねぇ。。。責任者だれ?と疑問に思わせてくれました。こういう奴らが、バブル崩壊後の失われた30年を作ったんだなぁ、とつくづく思います。)

とまぁ、今の日本はツッコミどころ満載ですが、

我々は、今年は明るい期待をもって頑張っていきたいと思います。

 

従来、我々REGINA LOCUS MENはメンズ専門の化粧品会社としてやってきたのですが、

最近、ちょっと考えることがありました。
予算を絞って、激安い商品を作る時は、細かくターゲットを絞って
結構配合原料をギリギリまで絞るのですが(なんせ効果のある成分がたくさん配合できないので)
うちの場合、効果に着目して開発しておりますので、高級原料はたくさんいれます。
今の時代、かなりテクニック論が先行していて、
ウェブとかアマゾンとかのECモールでもそうなんですが、
結構商品はカスみたいでも、めちゃめちゃ売れてしまうことがあるんです。(どことは言いませんが。。。)
これ買ってる人、何かしらの効果を期待して買っているんだろうなぁ。。。可哀想だなぁ。。。と思うことがめちゃめちゃ多くなりました。
理由としては、妙なコンサルが増えて
適当なカスみたいな商品を作って、それを見せ方やSEO、広告をぶっ込んで、短期間でバーンと売って、上位販売を獲得するという手法がめちゃめちゃ多いです。本当にマジでこういったテクニック的なところを駆使する事で、売れてしまうらしいです。
でも、それは果たして世の中のためになるのだろうか?
そういうカスみたいな商品作る奴、本当に腹立つんですよ。こういう輩が化粧品業界全体を信用できないものにしているんですよね。
そういう奴を一掃したいと2012年に創業し、頑張ってきましたが、まだまだ湧いて出てくるなぁ。。。
と思いますね。
話が脱線してしまいましたが、
ウチの商品、実はメンズだけではなくて、女性のお客様にも多く愛用されてます。
なぜかと言いますと、結局、フラーレンとか効果がある抗酸化成分をたくさん入れているからで、
「超微量添加して、成分表にかけるから、セールストークとして謳えるよねぇ〜」
っていうセコイことはしてないですよね。
ホメオパシーかよ!って突っ込みたいですが。。。
だから、メンズブランドですが、大手さんよりも効果は比較にならないほど高いと思います。
有名ブランド=一流
というちょっと時代遅れの判断軸の人には無理かなぁと思いますが
うちのお客様は、
情報リテラシーの高い方が多いので、本物の質を見抜く力のあるお客様が多いので、ウチの商品を継続して使って頂けているのだと思います。
何が言いたいのかと言いますと、
性能を極限まで高めると、男性用とか女性用とか関係ないレベルになります
という事なんです。
人間の皮膚に対して、強い抗酸化があること、これが私たちのエイジングケア化粧品です。
今回、2023年から新ブランドビジョンとして
時代を一歩先取りし、
ジェンダーレス化粧品(いわゆる無性別・ユニセックスですね)
性別の関係ないもの、その商品が超いいものならば、
女性が使ってもいいじゃない!男性が使ってもいいじゃない!
ということです。
それをこれから全面に出していきたいと思います。
これもSDGsに入るのかな?
そして、我々の新たな目標として
シンプルプランです。
世の中をよりシンプルにしたいと考えています。
化粧品でも、物が多すぎますし、何か新しい形態の商品が次々と出てきます。
ライン使いする場合でも、中身結構似通ってますけど。。。っていうこともあるので
それをミニマム化、ミニマリスト化して
その分、効果を最大化した方が、効率がよいですよねという提案です。
新しい方針で、2023年頑張ってまいりますので
この事もよろしくお願いいたします。
2月頃に、メンズセラムの改良版、第二世代を出そうと思います。
商品も常にお客様からのフィードバックを頂き、進化させていきます。

Older post Newer post

Leave a comment

Please note, comments must be approved before they are published